top of page

シナモンティーの効用♪

遅咲きの花桃と桜の花を同時に楽しめるタイミングなのですが、生憎ここ数日にわたって、神戸地方は春の雨です。新型コロナウィルスの影響で、花見もかなり自粛されているような雰囲気です・・・。

私事ながら、先般の手術で、術後のリンパ浮腫を予防するためのセルフケアを医師/看護師から指示されました。マスメディアに出ている健康関連情報も参考にすると、適度な運動やマッサージの他に、水分と適量(微量)のシナモンの摂取がリンパ浮腫予防に効果的とか!

早速、シナモン・パウダーを買ってきて、毎日少しづつ摂取することにしました。久し振りに飲んだシナモンティーの味は懐かしい感覚を呼び起こしてくれました。若い頃聞いた、さだまさしさんの「パンプキンパイとシナモンティー」という曲は今でも好きです。シナモンティーが、恋にも健康にも効用を有するとは、何か少し嬉しい気分になりますネ♪ (S.T.)

bottom of page